8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯®︎日記

アスリートフードマイスターコミュニティ九州・山口役員紹介

2019/03/14 03:11


アスリートフードマイスターコミュニティ九州・山口副代表兼会計


江島優子


【資格】

管理栄養士

アスリートフードマイスター2級

アスリートフードマイスター(AFM)コミュニティ九州・山口副代表兼会計

料理教室講師/イートムキッチンスタジオ認定講師(福岡市薬院)

笑腸セラピーインストラクター


【活動歴】

約20年間病院栄養士として勤務。

現在は、保健所での母子保健事業、企業での特定保健指導、料理教室の開催、トレーニングジムでの勤務など幅広く健康作りやダイエットに関わる。

自身のマラソンや子供の野球・バレエのサポートのためにアスリートフードマイスターを取得し、コミュニティ役員としてイベントや料理教室の開催に携わる。

また今までの経験から、どれだけ栄養バランスが取れた食事でも、それを取り込んでフル活用するには、その人の体質に合った提案をし、ストレスのケアが必要であることを実感。そのためには一にも二にも腸ケア!三、四がなくて五に腸ケア!と笑腸セラピーインストラクターも取得。活動を始めると共に、筋肉反射テストで筋出力を上げるものかを確認し、栄養計算だけに頼らずその人に合った食材選びを行っている。

栄養バランス+腸ケアをアスリートのパフォーマンスアップへ繋げていくべく活動する中で、特に成長期の子どもの食事と休養の取り方がいかにその後の人生に重要かを学び、子育てのツールとしてお母さん達とシェアしたいと、親子レッスンでは単なるパフォーマンスアップのためだけではなく生涯を通しての健康な身体作り、心作り、親子関係作りとなるよう情報提供を行っている。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください