8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯®︎日記

アスリートと一流仕事人に学ぶコンディショニングマガジン『 CoCoKARAnext』にて執筆

2018/06/02 05:25 イベント 健康


先程ココカラネクストさんに原稿を提出させていただきました。無記名で行うコラムかと思ったら下段にプロフィールが入るとか。


見本として形式を拝見させていただいたファイル例が、理学療法士さんのもので、内容も専門的だった為、栄養学に止まらない食の包括的分野に特化した原稿の方がより良いのかなと。


また、皆さんそこまで長文は書かれていなかったので、一発目の入りをどうするのか迷いました。


原稿を送ってから改めてサイト内を辿っていた時、この連載を執筆するきっかけをくれた大貴君を発見!


大貴君は著名人なので、取材される立ち位置の原稿も一緒にアップされていましたが、自身でも執筆。第1回目を覗き見ると、ちゃんと自己紹介もしていました。


アナウンサーの方は職業柄、話の上手さは勿論、皆さん本当に聴き上手、引き出し上手です。普段、取材することが多いので、こうした訓練の積み重ねが上達を促すのでしょうか。視点の多さ、視野の広さが顕著と感じます。


聴く、話す、書く(思考を言語化する)ところまでしっかり持っていけているところが、このコンテンツにおける大貴君の最大の強み。非常に羨ましいです。私の欠けている部分。


大貴君の文章は以前、新聞社の連載などで数多く拝見させていただきましたが、言葉選びが巧みなだけでなく、情緒豊か。職業柄、多くの人との触れ合いから吸収、学び得た知識を、噛み砕いて自分のものにしてから伝えてくれるので、分かりやすく、読み応えがあります。脳内からも学べる。


http://cocokara-next.com/tag/田中大貴/


是非、大貴君の連載もご覧になってください🎤


 デビュー戦である肝心の自分はと言いますと、突如道路に飛び出し、しかも、既に走り去ってしまっているキタキツネ感が否めません🦊笑


芳しくなければ、2回目以降からしっかり自己紹介させていただきたいと思っています。


いつもの癖ですが、書いているうちに壮大になりました。一体何処に向かうのか。フィナーレは膨らみ過ぎて、飛んでいきそうになった風船を自らの手でバチーンと勢いよく割って無理やり終わらせたような文章に仕上がっています🤣


しかし、その不恰好さにもきっと、人間らしさ、何処かしらに良さを見出せると思いますので、子供の成長を見守るようにチェックしていただけたら幸いです。


昨日より今日、今日より明日を良くする為に。


ブラッシュアップしながら頑張っていきます。どうぞ宜しくお願い致します。


公開になりましたら、再度、告知させていただきます!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください