8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯®︎日記

「見返りを求めず、人の喜びに尽くすこと」株式会社ふくや

2018/06/01 05:23 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん くらし 家族 健康


関西地区の皆様は野球中継だったとか💦


心待ちにしてくださっていた方もいらっしゃったと思います❗️大変申し訳ございませんでした❗️😹 関西地区の放送日程が分かり次第、直ぐにご連絡させていただきます❗️🙏 


味の明太子のふくやさんの歴史、そして明太子の日本史は、初めてふくやさんからオファーをいただき、中洲本社へ伺わせていただいた時に 


(夫の京都から福岡への移籍が決定した昨年1月頭、川原社長は既に、彼女に声をかけると社員のどなたかに通達されていたとか。後の5月に開催された株式会社アスリートフードマイスター福岡支社にて栄養講師を担わせていただいた際、ふくやさんの社員の方がお2人、突然お見えになり、生徒さんとして講義を受講してくださったのです。これが、ふくやさんから正式にオファーをいただくことになったきっかけです)


丁寧に、2時間近くかけて学ばせていただきました。


胸が熱くなり、その時既に涙が出そうでした。「これらの数々のお話に感銘されない方はいらっしゃらないのではないでしょうか」と、当時担当してくださった松原課長にお伝えした記憶があります。


それくらいに、ルーツや想い、エピソードを知れば、誰もが心を動かされるものばかり。あの時に私は、ふくやさんに尽くすと誓いました。


改めて、映像として拝見させていただき、自分も少なからず、想いを繋がせていただいている1人なのだと思うと、どうにもこうにも涙が溢れて止まりませんでした。


オンエアは、夫も一緒に拝見させていただいていました。


本日偶然にも、ふくやさんの3レシピが〆切でした。


いつも〆切ギリギリまでワードを推敲。試作し直したりしており、ご迷惑をおかけしています。


ですがやっぱり、今からもう1回見直したくてたまらなくなるのは、捧げる気持ち、自信のなさからの不安、そして、ねちっこい性質が相まっているからだと察します😹 笑

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください