8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯® 日記

企業研修講演オファー

2018/02/15 02:00 イベント


2018年4月。京都府宇治市にて企業研修講演オファーをいただきました。


思い起こせば2年前にお声がけいただいたJAIFA三井京都分会さんの時は、待機室で震えておりました😹


下記は当時、講演直後に綴った日記。 赤裸々で面白いです😂


 「本日、東急ホテルにて、1時間の健康栄養学講演をさせていただきました。


厳かな会場の雰囲気に衝撃を受けた到着時。


扉の外側で出番を待機していたのですが、会場に入る際、司会の方が、私の経歴を読み上げ始めた様子になると、側にいたホテルスタッフのお2人が、結婚式の入場時のように二手に分かれ、両開きの扉を開けるスタンバイをしているのです。


突然の出来事に大きく動揺し、


え!?!?もしかして私、ここからジャーン!!って1人結婚式みたいに出ていくのですか!?!?


と、ホテルの方にお尋ねしていると、よっぽど私の様子が可笑しかったのでしょうか。後ろにいたスタッフの方まで笑い出して。笑


そんなこんなしているうちに、本当にジャーン!!と勢いよく扉が開いてしまい、拍手喝采の中、中央の道を歩いて登壇することに。


絶対にコレ、おふざけでもすっ転ぶなんて出来ない。


あまりのVIP登場の仕方に、壇上し、顔を上げた途端、38年間の想い出全部忘れてしまいました。


緊張で、何といいますか、唇がプールで長い間遊び過ぎた時のように、血の気を失い、紫色になっていたかと。


そこからの自分の講演内容を、全く憶えていません。笑


皆様にあたたかく見守っていただき、お陰様で何とか無事に終えることができましたが、今、給水もせずにフルマラソンを完走した気分で居ます。

 

貴重な経験をさせていただき、本当にどうもありがとうございました!」


何事も継続は力なりに尽きると思います。


2年経った今では講演のお仕事が大好きに🌸


ご縁をいただき、本当にどうもありがとうございます。


90分、愉しみながら頑張らせていただきます😸

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください