8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯® 日記

アドバイス

2016/01/21 10:49 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん くらし 家族 健康

「選手にアドバイスしようとしたんだけど食事のことはよく分からない。とりあえず肉を食べよう!としか言えなかった。悪いんだけど午前練が終わる昼までに食事のポイントを纏めてオレに送って欲しい」


今朝、夫から突然言われ、今日はバレエの日だったのですがレッスンをお休みし、先程から資料を作っています。


これまでも怪我からの復帰や食事管理などについてアドバイスを求められ、他チームも含めると、たくさんの選手ファミリーと関わる機会がありました。夫と同じ大怪我(靭帯断裂)をした家長昭博選手などには、しっかりとした資料を作ってお渡ししたことも。


我が家では夫婦で役割分担をしています。夫はリハビリの仕方や復帰までの身体の持って行き方、心身のケアについて。私は怪我回復の為の食事面のケアを担っています。


プロ野球の矢野謙次選手にアドバイスさせていただいた時は、間に日刊スポーツの記者さんが入っていたこと、また異なるスポーツでの交流ということで、新聞記事への掲載が。同スポーツ紙さんからコラーゲンスープの取材をしていただいたこともあります。


http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0218/jc_110218_5165257838.html


お昼までもう一踏ん張り。頑張ります。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください