8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯® 日記

宮吉拓実選手

2017/11/01 04:33 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん くらし 家族 健康


京都サンガ時代の後輩、宮吉拓実選手が我が家に来てくれました!元気な顔を見られて良かった!奥さんにもやっとお逢い出来ました!


宮吉君は広島、夫は福岡と所属チームは変わりましたが、食事や栄養、怪我のことなど、疑問や不安に思っていることだけでなく、今出来ることは全てやってみようと、自身に落とし込むまで何度も質問をくれる宮吉君。その相談メールや御礼の仕方がまた律儀で、言葉遣いも非常に丁寧。毎回、戦国時代の武士から連絡が届いたのかと錯覚します。


旦那さんに「宮吉君からまたこんなメッセージが届いた!」と報告すると「あいつは本当に変わらないな」と笑います。


相談にのっていることもあり、母心で大丈夫かなと1人心配していると「ミヤなら何かあったら必ず連絡が来る。連絡がないのは元気で大丈夫な証拠。」と、夫まで父心。


つい先日、夫婦間でそんなやりとりをしたばかりだったので、宮吉君の方から突然の「逢いに行ってもいいですか!?」は、とても嬉しかったです。


宮吉君の奥さんも、料理や栄養の勉強を本当に一生懸命頑張っていて、宮吉君との電話の最中、この話は奥さんにも聴かせたいからと、宮吉君が電話をハンズフリーにし、2人に向かって話させて貰ったことも。


分からないことはそのままにせず、とことん質問。アドバイスしたら直ぐにでもチャレンジを始めるタイプの女性で、せっかく我が家まで来てくれたこともあり、料理を1品、彼女と共同制作。アスリート栄養食を伝授させていただきました😸✨


また、まだ表には出ていませんが、ふくやさんに出している新レシピの中に個人的なオススメがあるので、それも一緒に教えてあげたらとても喜んでくれました😸✨


誰もが、一日、一日を生きていくことで必死。気持ちはもう痛いほど分かっているので、頑張ってとは言えないのですが、何処にいても変わらず、ずっと元気にボールを蹴り続けられることを祈っています🙏


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください