8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯®︎日記

ミラクル!

2017/09/23 06:15 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ イベント くらし 家族 健康


フリーアナウンサーの西川友紀子さんにお誘いいただいた、女性だけの浴衣の会。


実はこの日から、信じられない偶然が続いていて!



エピソードを知っている方の間では「何それ!!!凄い!!!」と、騒がれていることがあります!!!


先日の浴衣の会にお誘いいただいた日のこと。近所の美容室ではなかなか着付けとヘアセット一緒の予約がとれず、土地勘のまだない私は、ホットペッパーで一お店探し。5件目の電話でようやく予約のとれた美容室へ。



15時に伺ったのですが、担当の美容師さんが突然



 「なんとなくなんですけど。16時に予約の入っているうちの常連のお客様と、同じ場所へ行かれるような気がして。差し支えなければどんな会に行くのか教えていただけませんか?」 と。



概要だけお伝えしたら「うーん、やっぱり僕のお客様もなんかそれにいくっぽいなぁ」と確信めいたように美容師さん。



「本当ですかぁ?!でも、そんな偶然ってあります?」



半信半疑で、笑いながら話を聴いていました。



着付けとヘアセットを終え、店を出ようとしたその時でした。噂のお客様と鉢合わせに!


出入り口付近で美容師さんが尋ねてみてくださったところ、何と本当に!同じ浴衣の会にいくことが分かって!!!


これが、華道 嵯峨御流講師のゆうこさんとの、初めての出逢いでした。





こんな偶然なことってあるんですね!と大盛り上がりした後、既に支度を終えている私は、ゆうこさんよりも一足お先に美容室を出させていただいて。



浴衣の会では、西川友紀子さんのお気遣いで、書籍の宣伝をさせていただけるお時間をいただきました。その後、皆さんで書籍をまわし読みしてくださり、お褒めの言葉も多数いただいて。





そして、会もお開きになり、さあ帰りましょうか、となった時、先ほどのゆうこさんが、まさかの我が家の隣の建物の、しかも同じ名前のマンションに住んでいたことが分かって!(´⊙ω⊙`)



「こんなダブルの奇遇って本当にあるもんなんですね!!!!!」と、興奮気味にゆうこさんと一緒に帰宅しました。



帰りの車内でゆうこさんが



「アス飯買いたいけん、明日、マンション下に行くから!」



と言ってくださり、翌日、出逢ったばかりのゆうこさんが、本当にアス飯を買ってくださって😹



昨夜の浴衣姿とは雰囲気もガラリと変わり「洋装も素敵ですね!」とお声がけしたら



「今日これから私のとっても大事な大好きな友人に逢うの!だからこのアス飯を、彼女にプレゼントするけん😻✨」



とゆうこさん。



加えて、そのご友人の方と私の持っている雰囲気がとても似ていて、2人は絶対に馬が合うから、どうしても会わせたい!今度3人でランチに行かない?とお誘いもいただきました。とても嬉しかったので「はい!では、ふくやさんの締め切りが終わったら、是非是非!」という約束を交わしました。



その後、ゆうこさんとランチに行く前に、もともと浴衣の会の日にみんなで約束していた「近所に住む人同士で、お寿司を食べよう会!」が開催され、そこで、ゆうこさんとも再会。





実はそのお寿司屋さん。私たち夫婦が1番最初にお店に伺った時、カウンターの奥に座っていた初対面のマダムお二人に「あなたの旦那さん、声がとっても素敵ね!」と、話しかけていただいたことをきっかけに(お相手の方は夫がサッカー選手だとは知らず、本当に「声」だけをお褒めいただきました。夫は始め、歌手と間違えられていたのです😂)非常に盛り上がったのですが。



初めてお逢いした方に、何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!全額ご馳走になったという衝撃のお寿司屋さんで!(´⊙ω⊙`)



※過去のアス飯日記に書いてあります。



●2校終了!

https://yamaserieko.cookpad-blog.jp/articles/250930





●記念日

https://yamaserieko.cookpad-blog.jp/articles/265102



流石にこんなこと初めてのことで、どうしたらよいのか分からず。お金も全く受け取っていただけなかったので、旦那さんと相談して、大将を通じ、ユニフォームを2枚、プレゼントさせていただいたところ、お2人のマダムが、もの凄く感激してくださり、お礼の電話までいただいて。



この日の夜の「お寿司を食べよう会」の会食中も、改めて大将に「あのマダムの方お2人がまたお店にいらっしゃったら、再度、お礼をお伝えしてください!」と話していたら!!!!!!!!!!!



何と!!!!帰り際です!!!!!



この日、集まった6人全員分のお支払いが、既に終わっていると大将。



え!!!!!!!!!!!!!!!!?!!??どういうこと!!?!?何?何??????


流石におかしい!そんなこと絶対にできない!と断ると「ここはそうしないと、僕が怒られちゃいます!(笑)」とおっしゃる。



当然ながら、ダラダラワイワイと楽しく飲み食いしていた皆さんも、何!!!!!!!!!!!!!!?!!え????????????どういうこと!?!!?


騒然となりました。



名前も、何をしている方かも分からない。



ようやく、みよじだけは大将が教えてくださったのですが。



すると、大将との会話を隣でじっと聴いていたゆうこさんが突然



「もしかして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 と。



何と何と何と!!!! !!!!



ゆうこさんが 「理恵ちゃんに絶対に会わせたい友人がいる!」と言って、アス飯書籍をプレゼントした、ゆうこさんの大切なご友人の、お姑さんだったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(´⊙ω⊙`)



それが分かった時には、ゆうこさんと2人で鳥肌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!鳥肌どころか、ぎゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!となりました🤣




そんなこんなで、大将からその方の電話番号をお聴きし、破茶滅茶に緊張しながらお礼の電話を。



正直に「私はどうしたらよいか分からないです。来ていた皆さんも本当にビックリされて…どうお礼したらいいのか…」とお話したところ



「素晴らしいじゃない!!!!!あなたの大切なお友達まで驚かせることができて、私はとっても幸せです!!!!!!!!!!!!!!!!!」



 と電話越しに!!!!!!!!!!!!!!!! (´⊙ω⊙`)



「次は絶対にご馳走させてください!こんなにしていただいても、お返しが!」



と、何度言っても



「また一緒に、あのお店で美味しいお寿司を食べましょう!!!!!それが1番嬉しいです!!!!どうしても食べていただきたい食材があるんです!!!!!」と。



どう返事してよいのか分からなくなってしまった私は



「私、書籍を出版したので、これを明日、大将に届けます!!!!!」と🤣



6人分のお寿司の代金が、咄嗟の判断で1728円の単行本に!!!!!🤣 😂🤣😂😂🤣




しかし



「とても嬉しい!!!是非あなたの本を私にください!!!」

 


と言ってくださったのです😹😹😹



翌日、ゆうこさんから連絡が来て



「大切な友人に、お姑さんの好きな色を聴いたから!!!!その色でお花作ったけん、今から理恵ちゃんのところに持っていくから!!!!!」と。



ゆうこさんからお花を預かってすぐに、大将のお店に行き、書籍と一緒に、ゆうこさんのお花もお渡しして!



再びお礼の電話をいただいたので、実は、食事メンバーの中にお花の先生がいらっしゃり、お礼にと、お花をお預かりしたんです!とお伝えしたら



「ゆうこさんでしょう!!?!?」と。



お姑さんとゆうこさんは、まだ逢ったことはなかったそうなのですが、お嫁さん(ゆうこさんがアス飯書籍をプレゼントしたご友人)とゆうこさんは、先日の花火大会でも、お互いのご家族が揃って一緒に見るほど仲が良く、深い関係性だそうで!!



「お嫁さんから聴いてますよ!あまりの偶然の重なりで我が家でも話題沸騰です!」



そんなこんなで、こんなことは京都グルメタクシーの岩間孝志さんとの出逢い以来✨ 



●京都グルメタクシーとは?

https://yamaserieko.cookpad-blog.jp/articles/267986





ここからまた、愉しい運命が始まりそうな予感がして、今からとてもワクワクしています🐈✨

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください