8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯® 日記

エフエム福岡「教えてコンシェルジュ」に出演させていただきました!

2017/09/12 16:07 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん イベント 子ども くらし 家族 健康


昨日はエフエム福岡でラジオの収録でした!


前日のトークショーで司会をしてくださった森田みきさんこと「ミキネエ」😻✨






これまでの収録現場にも必ず、マネージャーさんのように引率で来てくださっています。


ディレクターさんに私を紹介したり、メディア業界の色々を教えていただいたり。収録中の動画や写真も、全部撮影して渡してくれて。


出来不出来に関わらず、自信をつけさせてくれようと、毎回


「すっごく良かったよ!!!!」


と、果てなく褒め続けてくれます。



「始めは自分の出ているものを見たり聴いたりするのは嫌かもしれないけど、自分で自分を客観視して、よく観察してみる。何が良くて、何が苦手かが分かるようになります。そこから更に良さの部分を伸ばしていくにはどうしたらいいかを追求していくことは、最終的には自信に繋がり、常にポジティブでい続けるために、とても大切なこと」



と教えてくださりました。



福岡にきて一気に広がった世界で、私が戸惑わないように、一から丁寧に教えてくれ、しかも心底優しい。同性の先輩ですが、ミキネエからそこはかとない、包みこまれるような愛を感じています。


そして、パーソナリティは


●今村敦子さん

http://www.atsukoi.net





実は収録前に、ユーチューブとホームページで今村さんの動画を2本見てからスタジオ入りしました。印象的な2本だったので、皆様にもご紹介します。是非ご覧ください。


https://youtu.be/ajwZgE0ZB3U


https://youtu.be/ZcKnSPWhrXE



ラジオ。


顔が見えなくても、声に、表情や容姿までのってくるというお話。そして「笑顔」の作り方講座のお話です。


2週分撮ってくださったのですが、その中に、好き嫌い克服大作戦のお話がありました。


教員時代の給食時間のエピソードをひとつお話したのですが、今村さんの目がみるみるうちに赤くなって、ポロポロと涙をこぼし始めたのです。娘さんを想われたそうですが、それが、あまりに美しい光景で、私まで思いっきりもらい泣きしてしまいました😹



スタジオがガラス張りだったので、鼻をすすりながらディレクターさんやミキさんに目を配らせてみると、お2人ともびっくりして笑っていましたが、皆さんで感動を共有。温もりに触れた、鮮やかなシーンでした。


ラジオは想像力を掻き立てます。


声だけではなく、こうやって感情や人となりをのせていくと、無限に艶めいていくのだなと。


きっとスタジオの様子がぐっと伝わる素晴らしい回になっていることは間違いありません。


今村さんの心の美しさがよく分かるエフエム福岡の放送を是非聴いていただきたいです。


私は今回ゲストでしたが、今村さんがあまりに素敵だったので、逆宣伝させていただきます😆✨

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください