8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のごはん日記

乗馬クラブと食べ物のこと

2017/06/11 21:11 晩ごはん

先日、西戸崎にある海沿いの乗馬クラブに、旦那さんと一緒に体験に行ってきました!人生初です!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


●乗馬クラブ クレイン福岡

http://www.uma-crane.com/s/map-fukuoka-club/



スーパーへ買い物に行ったら、外にポニーがいて🐴


観察していたら「乗馬体験してみませんか?」と19歳の女の子が声をかけてきました。競馬騎手の友人もいるため、人生で1度は「気持ち」を体験してみたいと。


スポーツ選手は他競技にチャレンジしたくても、万が一(けが)や、たとえ安全でも体にかかる負荷の部分が違ってくるため(夫いわく、毎日の練習で体のバランスを整えているところで別負荷をかけることに躊躇してしまうそうです)現役中はなかなか他のスポーツにチャレンジしにくいところがあります。色々お話を聴かせていただき、体験時間は20分、エアバック付き、指導者の方もしっかりついていただけるということもあって、旦那さんも巻き込んでみました🌪


上のお兄さんが私の指導担当でした。頑張ってはいたのですが私が下手だったようで、お兄さん終始大笑い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚笑


旦那さんは流石に上手(うまかった!🐴)でした!


お馬さんに話しかけながら歩いて貰ったり、止まったり走って貰ったりします(*☻-☻*)よく出来たら、撫でてあげて、お馬さんとコミュニケーションをとります✨



少しずつですが、屋台や飲食店さんの方も、旦那さんと一緒に開拓しています(*☻-☻*)


愉しいひと時です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください