8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のごはん日記

5月25日アスリートフードマイスター栄養講座 受講してくださった皆様からのご感想纏め

2017/06/06 15:37 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん くらし


●たまたまお休みの日の前日、なにげなしにネットを見ていたら[アスリートフード勉強会]アビスパ山瀬功治選手の奥さん山瀬理恵子さんに学ぶというのを目にして。たまたまの休みのたまたまの開いている時間。しかも近い!これは申し込むしかない!とすぐに申込みました。これも何かのご縁。もともと食事に対しては興味はありましたが息子がサッカーをしだしてどうやったら栄養を沢山とれるようになるのかと考えるようになりました。そんな私にはとても勉強になるおはなしでした。内容は勿論、山瀬さんの奥さんのきらきらオーラ話に吸い込まれ、あっという間に終わりました!素敵な方でした。元気!明るい!結婚相手ってとっても大事!と感じました(笑)そして山瀬選手はとっても幸せだろうなーっとかんじました。特にアスリートは

美味しく食べることは生きている証🎵私も家族の健康を管理している身として少しでもそれをサポート出来る存在でありたいと思いました。これから少しずつ勉強出来たらな~っと勉強嫌いな私でも前向きになれる講義でした!




株式会社アスリートフードマイスター福岡支社さんが、受講生の皆さんのアンケート結果に満足度をグラフ化して添付したものを丁寧に纏めてくださりました。非常に嬉しく、有り難く拝読させていただいております。


本音を申しますと、小学校で行う基礎講座から、大学で行う研究内容の講義まで組み合わせた奇抜な授業構成、しかも1時間しかなかったので、吉と出るか、凶と出るか、どちらに転ぶかはやってみないと分からないと思っていました。ですが、どうしても、ポイントだけでも伝えたかった。実際に取り組んで確信を持ったものは、情報として一刻も早くシェアし、より高く、より遠くへ飛べる全方向性への可能性を広げたいです。


「打ち上げ花火」のような講座だったかもしれませんが、何とか無事に終えることが出来たのは、受講生の皆さんが、誠実に、真摯に、私の拙い話を聴いてくださったからです。本当にありがとうございます。


皆さんからいただいたご意見(レジュメ作成)やご感想を元に精進して参ります。この場をお借りし、改めまして心より御礼申し上げます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください