8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のごはん日記

撮影

2017/04/18 14:26 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん くらし 家族 健康

朝ごはんです。先日のコラボイベントで出させていただいたレジュメ、キャロットラペのバリエーションです。

(「白ワイン」表記、正しくは「白ワインビネガー」です!申し訳有りませんでした!°(ಗдಗ。)°.白ワインビネガーをお持ちでない方はお酢でも◎)

今朝は人参だけでなく、新玉ねぎやトマト、ナッツ類、ベリー系も入れ、最後に麻の実をブレンド。オイルはレジュメはオリーブオイルですが、今日はオメガ3脂肪酸のえごま油を使いました。時間を置くこともなく即席です。


イベント後、沢山のゲスト様からご質問やご要望をいただいております。非常に嬉しいです!イベントにお持ちした、またレジュメに掲載されているスパイスやハーブは、ご要望に応じてお裾分けさせていただいています。お気軽にお声掛けください。

ヤマセオフィシャルサイト、インスタ、フェイスブックの個別メッセージにて受け付けております(*´꒳`*)






こちらは花ワサビ。

残りは醤油漬けに。

ギョウジャニンニクも醤油漬けにしているので、今朝は卵納豆に一緒に混ぜて食べて貰いました。


ユキノシタです(*´꒳`*)

以前、京都のおばんざい、つむぎさんのオーナー、悦子さんから株分けして貰い、育てていたこともあります。可愛いです!


ユキノシタ

https://yamaserieko.cookpad-blog.jp/articles/115802


※以前の日記より抜粋


えっちゃんのところ


tsumugi(つむぎ)

http://cookpad.com/diary/2664379


にご飯を食べに行ったら、えっちゃんが


「ユキノシタ分けてあげる。増えていくよ!」


と言って、畑から株ごとお裾分けしてくれました。


ユキノシタには名前の由来が諸説あり、雪が上につもっても、その下に緑の葉があることからとか、雪のような白い花をその下に緑を広げるからとか。


どれも素敵な由来です。


えっちゃんから「天ぷらにして食べると美味しいよ!」と教えて貰いました。


我が家ではスープセロリの隣に植えて。とても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ」


ユキノシタの花が咲いた

https://yamaserieko.cookpad-blog.jp/articles/104735


※以前の日記より抜粋


ベランダのユキノシタの花が咲きました。


滴を遊び転がし、すくいあげるようにして出来た形の可憐な花。


花言葉は「深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感」


今朝はあご出汁をとったので、アスパラのお吸い物に入れてみました。


今日は1日書籍にかかりました。 


明日はアスリートフードマイスター協会さんとの打ち合わせ。愉しみです!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください