8a339aab9d3b83ce3db72e77e56755a6
山瀬理恵子のアス飯® 日記

コンディション管理と料理撮影

2017/04/16 12:50 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん くらし 家族 健康

2日連続でポカポカ日和の福岡です!窓を開けると海の香り!


幸せだなあ!(*´ω`*)(加山雄三さん風に)


先週は京都にて、料理動画収録、出版や新しく始まる仕事の打ち合わせ、また、コラボイベントなどがあり、もしかしたら結婚してから初めてではないでしょうか!?ホーム試合前に自宅を留守にしました。



春のスペシャルコラボイベント無事終了!

https://yamaserieko.cookpad-blog.jp/articles/230007



今回ばかりは致し方ないということで、夫からしぶしぶ(笑)許可をいただきましたが、不在分の料理ストックや料理説明を万全な状態にして、いざ、新幹線で福岡を出発!食事する度に写メールして貰い、随時アドバイスしながら連絡を取り合っていました。


4月7日から家を空け、帰宅は4月10日でしたが、今シーズン頭から4kgの減量を試みているため、ただでさえ少ない体脂肪がぐっと減り、体調管理がよりストイックに。(風邪をひきやすくなります)シーズンインしてから臀筋を鍛えている為、シーズン頭より0.5kgは+αになっています。


今週中頃のことです。体脂肪がちょっと少なすぎるとチームから指摘されたようで(少なすぎるとバテる可能性があります)練習後、今夜から食事をもう少しだけボリューミーにして欲しいと夫。脂質と量のところを意識して増やしていけばいい?と尋ねると、いや、脂質はちょっと。フィーリングは良いし、一気には増やしたくないから、と。


その後もコミュニケーションをとりながら、このメニューは?こんな感じはどう?とあれこれ提案してみましたが、体の感覚は良い且つ体重を増やしたくない中で、体脂肪を少しだけ増やす努力の試行錯誤は非常に繊細。本人もどう取り組んでいくのかかなり悩んでいる感じ。なかなか決まりません。


その日の夜は、姉さん女房の力を振りかざしまして( ̄∀ ̄)笑


半ば強引に、ギョウジャニンニクのジンギスカンをメインに出しました。笑 


翌日の朝になっても、ああでもない、こうでもない、こうしてほしい、ああしてほしいと注文が来ます。私自身の仕事も立て込んでいるもので、はっきり言ってアラフォーはもうヘトヘトです!(笑)

ですが!!!


勝利したら何もかもが全部吹き飛ぶんですよね!!!これがスポーツの醍醐味!!!凄いところ!!!笑


昨夜は「サカティーーーーー!!!!」(マリノス時代にも同僚だった坂田大輔選手がゴールし、アビスパ福岡が勝利しました!!!!)とテレビの前で1人大声で叫んでいました。笑


さてさて、昨日から料理撮影をしています。過去レシピでうまく絵が入っていないものがあり、撮り直し分が結構あるのです。

お昼からも撮影。明日はオフですが、きっと自宅でしょうね。(涙)


旦那さん、何か作ってくれないかなあ。笑


また更新します!( ´ ▽ ` )

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください